Kindle for Android で 高城剛 の 私の名前は高城 剛。住所不定、職業不明。 を読み終わりました! http://www.amazon.com/kindleforandroid/
タブレット買いました!



持つまでは本当に荷物の削減に貢献するのか不安でしたが、持ってみると便利なものですね!



タブレットはパソコンの変わりになるので買って正解。



タブレットの詳しいレビューはまた今度にするとして、今回読んだ本のことについて書きます。



この 私の名前は高城 剛。住所不定、職業不明。なんですが、僕元々テレビ見ないし有名らしいけど誰なの?っていう印象が強かったんですよ。




僕世代でわかりやすくいえば初代プレイステーションの広告にでてた人みたいです、少し前だと沢尻エリカと別れただとかなんとか。




世界各地をプライベート、仕事問わず飛び回っているようですね。



家の物は9割処分してマックブック2つと圧力玄米釜を持ち歩いてるとか・・・


そんな持たない暮らしをしている著者の本、読ませてもらいましたが



・今の時代を最大限に楽しむ私の生き方。


ってのが書かれていました。


この時代を満喫するには著者のように既存の楽しみかた、既存の生き方からどんどん変化させていくというのが重用なのかも知れません。





この数十年間で周りのものはどんどん進化してパソコン1台さえあれば仕事ができる時代。




旅行をしながら仕事・・・なんてのもできてしまうわけですね。



私含め、周りの方々はどうも既存の考えから脱却できない固い頭をしてますので、モノに負けない勢いで進化せねばと思うところです。





皆さんも新しいことにチャレンジしてみてはいかがですか!