おはようございます@simpleeeeeeeです。

今まで使ってた財布が少し古くなってきたのと難点が目立つようになってきたので新しい財布を買いました


以下商品のレビューと今までの財布との比較を書いていきます。


画像4



それでは書いていきます。


まず僕の使っていた財布ですがL字のよくあるお財布でございます。
画像1
 

実はこのL字型財布中身が汚れてきたってのもそうなんですが中にお札を入れると
ジッパーを締める際にお札に噛んでしまうことがあるんですね。


僕はそれがストレスでストレスでたまらなかったわけですよ。
奥の方にぎゅっと入れれば噛まないのですがレジの度にそんなに気を使いたくありません
お金はモタモタせずさっと仕舞いたいものです。

さらに小銭入れが深い為、ひっくり返して小銭を取り出し
支払が終わるとまた小銭入れに流し込むという作業が必要なのです。


うーん、これだと古くなってもこの財布はリピートできないなぁ。
よさそうなのないかなぁ・・・と思っていました。


ありました。


画像2
 


そう、薄い財布?です。


僕の財布を選ぶ基準というのは

・ポケットに入れて膨らまない。
・鍵を入れるスペースがある。
・カードは6枚入る


という物なのですがこれがなかなかない!

普通の二つ折りだと膨らんでズボンの上からシルエットまるわかりだし
マネークリップに小銭入れとカード入れついてるやつはカードが4枚までだし
鍵をいれるスペースがなかったりでおそらくabrAsusの薄い財布しかないだろうなと思ってました。

しかし少し高い。

15000円程です、構造的に耐久性が云々とか考えてたら動けなくなってしまいました。
古くなったら買い替える派ですがさすがに15000円は躊躇します。

これが自転車等必須の消耗品ならばポンと出せるのですが・・・

そうして他の財布がないかなと思って楽天市場を見ていたところこの財布を見つけました
価格なんと4000円程。


「とても皮がへぼそうだけど4000円くらいだし100均のビニール袋財布にするよりいいか」と思い
購入したわけなんですが・・・・




なんと!



画像5


カードの裏が開かないんですよねこれ。


気づいた瞬間「これニセモノじゃなくて別物やんけ!!!」って独り言言ってしまうくらいショックでした。
まさに安物買いの銭失いってやつを体現してしまいました。


このスペースが空かないとカードが5枚以上入れれないので僕のほしい財布の条件に合わなくなるんですよ。


残念ながら1日だけ使用して今はゴミ袋の中です・・・



今回のことで絶対に妥協はいけないなということと下調べの重要性を学べたので無駄ではなかったかなと思います。



この記事を見た皆様もどうか普段身に着ける物や
使用頻度の高い物は絶対に妥協のないようにお願いいたします。