おはようございます@simpleeeeeeeです。


先日東京に遊びに行きましたにて持ち物を紹介しましたが


その後、世界一周をする人やミニマリストの方々は旅行時どのような荷物でいくのか
気になり調べた所、とてもいい記事があったのでここで紹介したいと思います。










世界一周旅行の持ち物




こちらです




注目すべき点がさほど高価な物を持ち歩いていなくて
大体が現地調達できそうな持ち物であることと
一つ一つの持ち物に説明が書いてあることですかね。


私、ゲームの説明書とか読むの好きでして
ゲームやる前に説明書めちゃくちゃ熟読して1時間立っちゃってたりとかありましたね。



話が逸れましたが


最近ネットで検索してもミニマリスト関連の記事があまりありません、
皆様も私と同じ悩みを抱えていると思います。


なので最近私は登山や世界一周旅行等、
荷物を絞らなければいけない状況になる趣味を書いたブログをよく見ます
ミニマリズムに通じるものがあって参考になることが多々あるからです。


よければ皆様もTwitter等でどんどん紹介していってください。